友だち追加

メリークリスマスイブと浅草寺と私

クリスマスイブ!!!
府中はイルミネーションが綺麗になっております。

弊社があるケイ不動産藤澤ビルの隣にある
フラワーショップ吉垣生花店府中本店
ここのアレジメントフラワー・バスケット等は本当に綺麗で豪華です。
取り扱う生花も大変色とりどりで綺麗です。
弊社で成約して頂いたお客様に感謝の気持ちをこめ
お花や植栽をお送りしておりますが、もっぱら『吉垣さんの所に電話しなきゃ』というのが
合言葉です。
なんといっても、吉垣常務の人柄が良い。


本当に先程、たったいま
サンタの恰好をした吉垣常務に話かけて頂きました。

フェイスブック
お店のフェイスブックにサンタの写真あります!


あまりにも似合っていて自分の中で
こんなにもサンタの恰好が似合う人はいるのだろうかと衝撃を受け
文章の構成関係なく勢いでブログを書いています。






前回のブログの後半に浅草寺の事でも書こうとお伝えしていた通り
浅草寺について。
表参道入口の門。切妻造の八脚門で向かって右の間に風神像、
左の間に雷神像を安置することから正式には「風雷神門」というが「雷門」の通称で通っている。

20161130_132501

みなさんご存じの通り、大提灯の張り輪には龍が居ます。
大体10年ごとに新調されるそうです。

人が賑わった仲見世を通った後には本殿にたどり着きました

20161130_134524

ここでも御朱印を書いてもらい、五重塔や浅草神社周辺を散策していると

おやおや

あれは狛犬?お??

1480491481513 1480491479876

夫婦狛犬!!!
恋愛成就や良縁の祈願をしたい方は、足を運んでみてもいいんじゃないかなと思います。

この仕事していると、人の縁でお仕事がポンッと入ってくる事が多くあります。
弊社でのモットーは出会いを大切に。

これからも良縁に恵まれお客様や同業者様との縁を大切にしていきたいです。



浅草寺のおみくじ!
凶が多いと小耳に挟んでましたが
実際におみくじを引いている時も、周りでは
凶を引いてる方がちらほら見受けられました。
って、目の前の看板に凶のおみくじはこちらにお結び下さいという文字が

銀の棒に書かれた数字の引き出しをあけていくスタイルな浅草寺おみくじ。

62番!!!







結果は・・・







20161224_184707


今回も一発大吉でした。

観光客が多い浅草寺のおみくじには英語までもがあるんです。

色々と調べてみると、浅草寺の大吉の確立は17%
凶は30% 三割が凶…

それでは、良いXmasを。