友だち追加

-東京競馬場と府中-

bacc3dea8895ec6821d697e067c94b81_s

本日東京競馬場では天皇賞がありました。
せっかく東京競馬場に来たなら府中も楽しんでって!!!
という事で、東京競馬場周辺を地元民目線でお伝え!
とにもかくにも競馬場周辺の道がすごく混みます。
お越しになる方は公共交通機関を使った方がストレスは無いんじゃないかな~と思います。
それでもお車でって方は、府中街道を南下し稲城方向に一度出るか
鎌倉街道を南下し稲城の方へ抜けた方がストレスはないです。

東京競馬場開催日に決して旧甲州街道なんか走っちゃダメです。
むちゃくちゃ混みます。ため息でるくらい混みます。


ここから本題!

東京競馬場周辺にはですね。
*馬霊塔*があります。
496047e745b7d40c9b4421850841eae4_s

歴代の競走馬を供養するために建てられたものだそうで傍にはいくつかの馬の墓石も見られます。
人参などお供え物があります。
東京競馬場に向って建てられています。

*JRA競馬博物館*
2018年春にリニューアルオープンしました。
ここはギャンブル無しに楽しめる場所です。
楽しく学び体験できる展示や催しが随時ある。
大型スクリーンの劇場型アトラクション、なりきりジョッキーなどもあります。
オススメです。

競馬が終わり、そろそろお腹が空いてきたな~ この季節暖かい物が食べたいなー・・・
はい、お任せ下さい。
おでんいかがでしょうか、おでん。ODEN。

そのまま府中駅まで歩きましょう。
府中駅北口からすぐです、酔っぱらっても駅近いから安心です。
東京都府中市府中町1-8-12 キャッスルプラザ4F 
『宮一』
そう宮一です!
あまりオススメしたくないんです、混むと行けなくなってしまうので・・・
写真が無いのが悔しいですが、ここの何が良いって
女将さんがいいんです、優しくて明るい人で店員さんも明るくハキハキしています!
座敷もあり、ゆっくり落ち着いて美味しいおでんを楽しめます。

本当のオススメは焼き豚足です。 これがんまあああああ美味しい!
見た目もグロテスクでは無く、黙ってかぶりつきなさい、美味しいから。

と話しが逸れましたが、他にオススメしたいお店はありますが
個人的に宮一が一番好きです。

東京競馬場はアクセスしいやすい所にあります。
府中駅・府中競馬正門前駅・東府中駅
JR南武線・武蔵野線 府中本町駅から徒歩圏内で遊びに行ける場所です。

是非一度競走馬が走る音や迫力を感じにきてくれたらいいなと思います。
迫力違います、体で音を感じて下さい!

ではっ!!!