友だち追加

【10万円】府中市 特別定額給付金 5月29日 郵送開始【どう使う??】

府中市 特別定額給付金 郵送開始

令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に注意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されることになりました。

府中市は、特別定額給付金の郵送申請書を5月29日に、住民票上の世帯主あてに発送開始しました。

約12万世帯以上に発送しているので、6月3日までに配送されると郵便局と確認しております。

なお市役所に直接書類を持ち込んでも受理されませんので注意が必要です。

必ず同封された返信用封筒を用いて郵送申請して下さい。

申請書の記載方法等の確認のために市役所へ来庁されることは、ご遠慮ください。

申請書の記載方法等でご不明な点がある場合は、特別定額給付金コールセンター(042-335-4272/平日午前8時半~午後5時)へお問合せください。

府中市ホームページ 特別定額給付金 詳しく見る

申請受付期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和2年8月31日(月曜日)

振込開始時期(予定)

6月中旬以降(申請順かつ、申請情報や添付資料等に不備がなかった方より順次)

二重振込などトラブルが続出したり、目視作業で確認している為遅れているとニュースで流れ

心無いコメントが多く見ますが

休日を返上し対応している職員にも家族がいたりもします、職員だって市民です。

応援しています。

10万円が振り込まれたら、何に使うかお考えでしょうか?

私はもう決めています。 それは後にスタッフブログの記事になるかと思いますので、それまでお待ちください。

 

特別定額給付金詐欺にはくれぐれもご注意下さい。