【いちご?】本日はストロベリームーン【月?】

本日物件調査を行いに車で市役所へ向かっている時に、ラジオで本日ストロベリームーンだと流れていました。

ストロベリームーンは、この前スーパームーンと違うんであろうかと、うずうずと好奇心が出てしまい

調べてみました。

今回のブログは不動産関係の話は一切出てきません。

 

本日登ってくる月は本日の明け方に満月の瞬間を迎えますが

たまにはゆっくりと空を見上げるのもいいかもしれません。

天気予報を見てみると、本日都内の夜空は晴れとなりますので

綺麗なストロベリームーンをご覧になれます。

一年の中で最も日が長い夏至に一番近い満月の事を

ストロベリームーンとなります。

上記の条件があうのが今月の満月の日です。

名前の由来は、アメリカ先住民であるインディアンです。

その一族は一年の季節を把握する為に、毎月の満月それぞれに名前をつけていました。

6月が野イチゴの収穫の時期であった為、ストロベリームーンとなりました。

月がピンクになるわけじゃないの?

今回の満月はピンクになる訳ではないですが、今の時期は空気中の水分が多い事、高度が低い満月はそう見える事もあるかもしれません。

 

最後にケイ不動産では満月が見える注文住宅を建てたい!

日当りの良い土地が欲しい!などなど弊社にお任せ下さい。

売買契約後のアフターケアもお任せ下さい、お客様に任せて良かったと言ってもらえる様に最善をつくします。