友だち追加

【簡単】不動産を購入後に後悔や失敗のリスクを減らす簡単な方法。【誰もが経験者】

不動産を購入した際に、失敗して後悔しましたなどとの記事が

インターネットに多くあります。

その内容を読んで思ってしまう事は、営業マンとの意思疎通が上手に出来なかったんだぁ~・・・と思ってしまいます。

これから不動産を購入され、後悔などしない為に’’ある簡単な事’’をする事で、購入後の後悔をしてしまうリスクを回避できる方法があります。

 

購入後に後悔している方には共通点があります。

具体的な考えや理想が浅い。

漠然としている、購入側が本当に何を必要としているのか分かっていない事です。

家族が増えたから購入しないとなぁ・・・などなど漠然としたまま購入している。

ケイ不動産でも、そういうお客さんを多く見てきました。

弊社であったら、とことん話し合い理想を固めて貰います。

もちろんお客様の負担にならない程度に、話し合います。

どう伝えたらうまく伝えられるか。

簡単に解消する方法があります。

誰もが経験している事です。

それは一度メモに全て書き出す事です。

例えば

『なんで家欲しいの?』から紐づいて書いて行く事です。

家欲しい➡今の家が手狭に感じる➡なんで?➡家族が増えたから➡都合の良い間取りはどれくらい?➡4LDK位?➡マンション・戸建て➡➡etc

紐づいて考えると、今求めている物が何となく分かります。

メモです。

メモをしておくと、自然と家族が求めている物の優先度がハッキリしてきます。

客観的に見る事ができるので新たな発見があります。

いざ不動産屋へ相談を行く際に、メモを見せ口頭での熱い思いを伝えらえたら

こちらも相談内容の明確な意思を感じ、結果的に良い物件に出会える確率があがる事になります。

これが購入後の後悔をしてしまうリスク回避術です。

こんな簡単な事で?と思いでしょうが、是非一度やってみてはいかがでしょうか。

それか一緒に和気あいあいと一緒にメモを作りましょう。

ぜひ弊社の経験を利用し、上手な不動産購入をして頂きたいです。

 

ケイ不動産では、購入や売却などのご相談は無料で受けています。

もちろん賃貸なども得意分野です。

不動産という文字がつくものは全て弊社で相談出来ます。