【コロナ】全国の緊急事態宣言解除を発表

「世界的に厳しい基準をクリアした」

先程の記者会見で、新型コロナウィルスの感染拡大に伴う

緊急事態宣言について解除すると発表がありました。

約1ヶ月半ほどで終了しました。

これから新しい生活習慣が生れ、それが普通となるかと思います。

これで徐々に、いつもの日常に戻るのであれば嬉しい限りです。

世界や、欧米に比べ国内の感染者数の研究も始まりました。

インターネットで検索すると、手洗いの文化やお風呂に入る習慣や発酵食品の摂取量のおかげなど様々な意見があります。

慶応大新型コロナウイルスに感染して重症化しやすいかなど、遺伝的要因を調べる共同研究班「コロナ制圧タスクフォース」を発足させた。

結果は9月頃に研究成果をまとめたいとしている。

今回のコロナウィルスの影響で新しい文化として定着するのは

店内に置かれる消毒液による接触部分の多い手などの消毒への協力や、飲食店のデリバリーなど。

今後デリバリー業界は増え成長していくと思います。

不動産業として様々な地域を調べ見て感じていますが、少子高齢化を感じるエリアはあります。

そういう場での「買い物代行」などの利用で増えていくのかな~と思います。

 

緊急事態宣言が行われる前にTOHOシネマズにてバックトゥザヒューチャーがスクリーンで見られると発表があり

非常に楽しみにし、いざ行こうと予定した段階で緊急事態宣言での営業自粛が行われ

結局見る事が出来ず悔しい思いをしましたが

今回の緊急事態宣言解除で再上映しないかな~とひっそり願っています。

 

ケイ不動産では金事態宣言解除後でも、十分に配慮しスタッフのマスク着用や手洗いなどの除菌を継続し

店内の除菌スプレーなど設置継続も行っていきます。

 

ご案内をする際にも、十分気を付けていきます。

 

任せて良かったと実感して頂く為に尽力致します。

その他、各種ご相談もお気軽にご相談下さい。
資金計画や住宅ローンのご相談、税理無料相談会を催していますので税金関係もお任せください。
金額のご相談等も何なりとお申し付け下さい。
資金計画に関しては一番重要な部分になる為、お客様の不安を残さないよういたします。

ポータルサイトや他社のホームページ掲載物件でもお気軽にご相談下さい。