【メリット】注文住宅と建売【違い】

注文住宅と建売住宅のメリットをご説明します。

人生の転機に住宅購入を考える人が多いのでは?

その際に悩むのは、一戸建てにするかマンションにどちらにするか。立地や予算などありますが。

今回は夢のマイホームに向けて不動産購入を検討している人のために、土地から購入する注文住宅、土地付き一戸建ての建売住宅のメリットなど簡単にまとめました。

これからの不動産購入に向けての参考になればと思います。

 

土地から購入(注文住宅)

●自由な夢に描いてた間取りができる

注文住宅の最大のメリット。

このメリットに紐づいて好きな外溝や屋根付き駐車場、ガレージなど拘れば拘る程好きな物がつくれます。

増築や建て替えのプランが立てやすいのもメリットです。

自分の家を持ちたいという願望は多くの人がもつ夢でありますが、現実にも出来る事です。

部屋数や間取り、外観など家族で一緒に考え自分たちの好みに建築出来るのは、注文住宅の醍醐味です。

土地付き一戸建て(建売住宅)

●立地の良い条件の物件が見つかりやすい。

建売住宅は建売業者が『ここなら売れる』という土地を探し建築されています。

比較的アクセスの良い場所に立っている事が多いです。

●完成済みであれば、すぐに引っ越し住む事が出来ます。

良くも悪くも既に完成済み物件の為、間取り図で見ていた室内間取りとの想像と違ったという相違エラーが断然に少ないです。

上記二つにデメリットももちろんあります。

更には条件や物件の規模によっては、さらにメリットデメリットが出てきます。

これから住宅購入を考えている方は、まずは土地購入・建売住宅・マンションどれかに固執せず広い了見を持ち

多くの物件を見て頂きたいです。

多くの物件を見て、不動産担当と話し込んで下さい。

住宅購入の際に大切なのは、色々な角度から物件をみて

家族や自分にあう住まいを見つける事です。

「急がないと無くなっちゃいます」という言葉に煽られないでほしいです。

何十年間も住むお家をそんな言葉で選ばないで欲しいです。

実際の物件を見ながら妥協できるポイント、譲れないポイントを見つけてください。

家族と自分が納得できる物件を選べば、後悔のない生活を送れるかと思います。

 

【不動産購入についてのご相談はケイ不動産へ】

資金計画や住宅ローンのご相談、税理無料相談会を催していますので税金関係もお任せください。
金額のご相談等も何なりとお申し付け下さい。
資金計画に関しては一番重要な部分になる為、お客様の不安を残さないよういたします。

ポータルサイトや他社のホームページ掲載物件でもお気軽にご相談下さい。