友だち追加

【タワマン】地上72階 地下4階 【地上250m】

地上72階 地下4階 施設が充実したマンションのご紹介です。

専有面積は61~273㎡ 地上250mの眺望が自慢で風通し良好、眺望も良好でオペラハウスなども眺望が確保されています。

またアクセスも良好です。

シドニー空港まで平坦な道のりで12km 都内からもアクセス良好です。

 

と冗談はさておき。

 

三菱地所がは2日、オーストラリア・シドニー中心部における住宅開発事業「One Sydney Harbour Residences One」(317戸)に参画すると発表しました。

マンションの高さが約250mです。

虎ノ門ヒルズは215.25m(221.55m)

左から2番目のビルが参加するプロジェクトのタワーマンション。

室内の広さが61~273㎡。

最大で273㎡の室内。

リビング何畳になるんでしょう、40以上?

ラウンジやフィットネスジムなど、ラグジュアリーな共有部を備える。また、建物内には店舗も出店するようです。

竣工は2024年初旬の予定です。

どんな設備が整った室内か気になります。

シドニーは気候も穏やかでとても過ごしやすいですが

再開発で海沿いのタワーマンション。

一番に気になったのが、シドニーにはハザードマップなる物があるんでしょうか?

津波や洪水など起きても、20階以上は浸水しませんとか重要事項説明書に書くのかな?

浸水した場合は各自部屋待機で、物資はヘリなどで補給とかマンション規約にあるのかな?

にしても、凄いタワマンになりそうです。

タワーマンションに行く度に思うのが、当たり前ですが毎回エレベーターのボタン多いなーと思います。

酔っぱらって帰った時に、一発で自分の住んでる階のボタンを押せる自信が・・・

高層階タワーマンションのエレベーターは何基かあり、1~20階 20階~30階と別れている所も多いです。