【府中 大國魂神社】年末年始の開門時間のお知らせ【コロナ自粛】

新型コロナウイルス感染が蔓延している中で今年年末から来年への大國魂神社の参拝時間のお知らせです。

年末年始の開門時間について

令和3年のお正月は新型コロナウイルス感染症の影響に鑑み、例年とは開門時間に大幅な変更がございます。ご参拝の際はお時間を確認の上お越しください。
なお、露店の出店に関しましてはすもも祭や酉の市同様、自粛いたしますのでご承知置き下さいませ。

また授与所に関しては、年末の12月26日(土)より干支縁起物の頒布を行うほか、正月同様の態勢にてお迎えいたしますので、可能な方は御札御守のお求めは年内に行い、新年はできる限り時期をずらして参拝するなど、参拝者の分散化へのご協力を何卒よろしくお願いいたします。

開門時間(参拝可能時間)

12月31日
6:30~18:00頃(大祓式斎行後閉門)
※大晦日に限り、実際に閉門はいたしませんが随神門より先にお入り頂くことはできません。已む無く夜間にお参りの方は随神門前に賽銭箱を設置いたしますので門前からの「遥拝」という形でご参拝をお願いいたします。

1月 1日~3日
6:30~19:00

1月 4日以降
6:30~17:00

少しでも感染を減らすべく、みなさまのご協力が必要になります。

毎年多くの人が参拝に訪れる神社でもあります。

わたくしも毎年お正月の参拝と言えば、大國魂神社です。

出店が出て多くの人が並ぶ参道の景色が大好きですが、今年は少し寂しくなりそうです。